【お知らせ】観光協会ロゴマークが決定しました!!
【お知らせ】観光協会ロゴマークが決定しました!!
令和3年6月に観光協会が法人化したことを記念して、
ロゴマークデザインを公募した結果、全国28名の方から35作品のご応募をいただきました。
いずれも甲乙つけがたく、北海道きたひろ観光協会の未来を明るく照らす、愛情あふれる素敵な作品ばかりでした。
当協会理事会でも審査の難しさを痛感するところではありましたが、最優秀作品を一点選ばせていただきました。
作者と作品をご紹介いたします(作品は、この文章の下に表示しています)。
作者のお名前は、河井大郎(かわい・ともお)さん、
お住まいは滋賀県大津市で、ご職業はデザイナーです。
今回ひょんなことからこの公募のことをお知りになり、北海道北広島市という未知の土地のことを色々調べてくださった上で、このデザインを構想されたそうです。
河井さんは、この作品は「かつて開拓者が苦労し赤毛米の栽培に成功したように、クラーク博士が指すその先に、希望・交流・改革に挑み続ける精神、町づくりがそこにある。皆さんに是非感じてもらいたいという思いが込められている。」とおっしゃっています。
私たち観光協会も北広島市の歴史を見つめ、まちの魅力を発掘しながら、未来に向かって着実に歩みを進めていきたいと考えています。
このロゴマークにつきましては、今後、様々な場面で登場してもらうつもりでいます。グッズとしてお目見えするかもしれません。
この作品を作ってくださった河井大郎さんをはじめ、今回の公募にご応募くださった方すべて、それと様々な立場で応援してくださった方がたに、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。そして、これからも北海道きたひろ観光協会をどうぞよろしくお願いいたします。
一般社団法人北海道きたひろ観光協会
事務局一同